2015年05月13日

参加団体のご紹介「四季の会」

子育てサロン・サークル交流会(体験)
日時 5月15日 10時~14時
場所 稲荷山公民館2階講堂

「四季の会/読み聞かせ」さんをご紹介します
私たち四季の会が読み聞かせの活動を始めて、15年になるでしょうか。
治田小学校のPTA仲間で立ち上げました。
今は、またそこから繋がりができ、
色々なところから、たくさんの仲間が増えました。
読書離れ・本離れが言われていた当時、生の声でお話しを聞く心地よさや
本(絵本)の面白さなどを、少しでも子どもたちに伝えたいという思いから
活動をしています。
そしてこれからも沢山の子ども達の笑顔とであえますよう
本(絵本)と子ども達を結ぶ架け橋でありたいと思っています。

「四季の会」としての活動は
治田小学校の朝読や読書週間での読み聞かせのほか
田毎図書館や老人ホームや子育てイベントなど場でも読み聞かせをしています。
参加団体のご紹介「四季の会」←駅なかイベント
参加団体のご紹介「四季の会」←パパママ教室
参加団体のご紹介「四季の会」←図書館まつり
15日は、
11時15分~11時45分(子どもたちの年齢・様子に合わせ短縮する場合あり)
四季の会「読み聞かせ」です。
生の声を、心地よさを、絵本の楽しさを親子で楽しんでくださいね。
お待ちしています。













同じカテゴリー(紹介)の記事画像
体験ブースのご紹介「はぐhug」
体験ブースのご紹介「I’PO」
体験ブースのご紹介「ナナカラー」
参加団体のご紹介「ひまわりの会」
同じカテゴリー(紹介)の記事
 各ブースのご紹介② (2016-06-27 22:38)
 「リフレッシュママによるジャザサイズ」体験 (2015-05-14 13:45)
 体験ブースのご紹介「はぐhug」 (2015-05-13 22:51)
 体験ブースのご紹介「更埴子ども劇場」 (2015-05-12 16:23)
 「わらべうたでリトミック」体験 (2015-05-09 22:54)
 体験ブースのご紹介「I’PO」 (2015-05-04 13:19)

Posted byちゆのat09:56 Comments(0) 紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。